恋愛情報『これでリア充確定!?今日からできちゃう「気の利く女性」になる習慣・4つ』

2015年6月10日 07:56

これでリア充確定!?今日からできちゃう「気の利く女性」になる習慣・4つ

これでリア充確定!?今日からできちゃう「気の利く女性」になる習慣・4つ

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。「気が利く女性」というのは、男性が憧れる女性像です。しかし、時代が進むにつれて気が利く女性というのは減少傾向になってきています。
だからこそ、「気の利く」というのは一気に好感度が上がる、まわりの女子と差をつけることができるポイント。
当然、男性の中で印象が強く残りますし、そこから男性は気になりはじめ、デートに誘い、そして交際がはじまる・・・なんてこともあり得ます。「ザ・リア充」ってやつですね。
「えっ、私もリア充になりたい!」と思ったそこのあなた!今日からできちゃう「気の利く女性」になる習慣を4つご紹介したいと思います。見逃し厳禁ですよ!

■1.相手にねぎらいの言葉をかける

「『お疲れ様です!』と明るく言える子って最高。
その一言に癒されるわ。」(27歳/経理関係)
「お疲れ様です」「大丈夫ですか?」など、相手に対してねぎらいの言葉をすんなりとかけられるのが気の利く女性の特徴になります。
「大丈夫ですか?」と声をかけるのは難しいと思うので、まずは仕事や学校終わりに「お疲れ様!」と一言かけることからはじめてみましょう。
男性ばかりに声をかけていると女性から反感を買う可能性が高いので、平等にやることを忘れずに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.