恋愛情報『耳をふさがないで!カレの愚痴を一生懸命聞いてあげるべき理由・5選』

2015年6月9日 10:56

耳をふさがないで!カレの愚痴を一生懸命聞いてあげるべき理由・5選

耳をふさがないで!カレの愚痴を一生懸命聞いてあげるべき理由・5選

こんにちは、ぽこひろです。カレに愚痴をこぼされることはありますか? 人の愚痴を聞くって辛いですよね。こっちまで暗い気持ちになってしまいますから。
しかし、大切なカレがせっかくこぼしてくれた愚痴を「せっかくのデート中にやめてよ」と一蹴してしまう悲しい彼女が世の中にはいます。これはとても残念です。カレも悲しいでしょうし、彼女のほうも大事な瞬間をみすみす逃してしまっている。
彼氏だけじゃなくて友達でも、大切な人の愚痴は絶対に聞いてあげましょう。たとえ気持ちが暗くなろうと、同じ立場で共感してあげてください。
それはなぜなのか。今回は、20代女子30人と一緒に「カレの愚痴を聞くべき理由」について考えてみました。

■1.自分を誰よりも頼ってくれている合図

「愚痴って、相当信頼している人じゃないと話せないよ? その相手に私を選んでくれたんだもん。私はカレが愚痴を言ってくれたらすごく嬉しいな」(大学生/21歳)
ときには親や親友にも言えない悩みや愚痴があると思います。それを彼女に話すとしたら、彼女は相当特別な存在でしょう。このことを思えば、断ったりはできないはず。

■2.愚痴はカレの「弱み」だから

「愚痴って、その人の一番弱い部分が出ているってことだと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.