恋愛情報『繰り返しちゃダメ!モテが遠のく「男性がイラッとする言動」4選』

2015年6月11日 06:56

繰り返しちゃダメ!モテが遠のく「男性がイラッとする言動」4選

繰り返しちゃダメ!モテが遠のく「男性がイラッとする言動」4選

友達や彼氏と話してるとき、なにか頼んだときに「はいはい」「分かった分かった」と言われたらイラッときませんか?繰り返して言われると妙にうっとうしいですよね。
同じように、無意識に繰り返していることで彼氏や気になる男性をイラッとさせちゃっているかも!
無意識だからこそ、何回もやってイラつかせちゃうなんて恐ろしすぎます。そうならないために、つい繰り返しがちな言動をチェックしておきましょう。

■1.相槌

「クセなのか分からないんですが、話してるとき『うんうんうん』って風に何度も頷く子がいるんです。相槌を打ってくれるのはいいんですが、あんまり感じよくないです」(30代/IT)
話を聞いてるときに頷くのは「聞いてますよ」とアピールするために大切なこと。また、聞き上手はモテ要素でもあります。
しかし、頷きすぎると逆に話を聞いてないように見えたり、話すのを急かされているように感じることも。「うん」は一度と心がけましょう!

■2.ゴメン

「彼女が謝るとき、いっつも『ゴメンゴメン』って重ねて言うんですけど、なんか謝ってる感じがしなくてちょっと気に障ります」(20代/営業)
重ねて言うと適当に言ってるニュアンスになりますからね・・・むしろピシッと一度だけ言った方が、誠意を込めて謝っている感を出せますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.