恋愛情報『彼氏に本当の自分を見せられない…「猫かぶり彼女」の上手なやめ方』

2015年6月12日 12:56

彼氏に本当の自分を見せられない…「猫かぶり彼女」の上手なやめ方

彼氏に本当の自分を見せられない…「猫かぶり彼女」の上手なやめ方

こんにちは。ライターの福井優です。今回は、24歳会社員の方からこんなご相談が寄せられました。
「付き合って8ヶ月になる彼氏がいますが、ありのままの自分を出せていません。友達と一緒にいるときのような自分を出したいのですが、嫌われるのがこわいです・・・。どうしたらいいでしょうか?」
家族の次に存在が近いはずの彼氏なのに、素のままの自分を出せていない・・・そんな「猫かぶり彼女」が続いてしまっている女子は意外と多いのではないでしょうか。
その仮面を外したいけど、勇気が出ない、きっかけがない・・・そんなとき、どうしたらいいでしょうか。

■自分の顔はひとつじゃない

まず、人はいろんな顔を持っています。家族、中学の友達、高校の友達、先輩や後輩・・・それぞれの前で、それぞれ違う自分になっていると思います。
なので相談者さんのように「友達といるときと彼氏といるときが違う自分」になっているという事自体は、至極普通のこと。その事自体を気に病む必要はまったくありません。

■友達の前の自分を少し見せてみよう

ですが“彼氏の前の自分”が“本当の自分”じゃない、と感じるのであれば、少しずつでも変えていきたいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.