恋愛情報『カシオレだけじゃない!女性が飲みの席で注文するとグッとくるお酒・4選』

2015年6月12日 15:56

カシオレだけじゃない!女性が飲みの席で注文するとグッとくるお酒・4選

カシオレだけじゃない!女性が飲みの席で注文するとグッとくるお酒・4選

男性のいる酒の席では、好きなお酒を我慢して可愛らしいカクテルを頼んでしまう――そんないじらしい女性はいませんか?
男性ウケを気にして甘いカクテルを頼むのも恋愛テクニックのひとつですが、料理に合わないのに無理して飲むほど辛いものもありません。
そもそも、本当にカクテルだけが男性ウケの良いお酒なのでしょうか?
そこで今回は、「女子が頼んでいたらグッとくるお酒の種類」を男性にインタビューし、人気の高いお酒をまとめてみました。

■1.ビール

「一杯目にビールを頼む女の子は好感度高いですね。気取らずに、ラフな雰囲気で飲める気がします」(20代後半/ディレクター)
ビール好きの男性は多いもの。はじめに甘いカクテルなどを頼むよりも、好感度が上がるようです。
最近ではフルーティな香りのする爽やかなものや、コクがありチョコレートのような風味のするものを取り扱っているお店もあります。ビールが苦手だという人は、この辺りから飲み始めてはいかがでしょうか。

■2.ウィスキーロック

「ウィスキーをロックで頼む女性はカッコイイです!グラスに入った氷を溶かしながら少しずついただく・・・・・・そんな飲み方の出来る女性とは、チェーン店の居酒屋よりも、雰囲気の良いバーでしっとり、じっくり飲みたいと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.