恋愛情報『夏に恋できるかどうかが決まる!運気を上げる「梅雨時期の過ごし方」』

2015年6月13日 14:56

夏に恋できるかどうかが決まる!運気を上げる「梅雨時期の過ごし方」

夏に恋できるかどうかが決まる!運気を上げる「梅雨時期の過ごし方」

まもなく梅雨入り。雨が多く湿度が高い時期が始まります。北海道ではそれほど雨が多くなるわけではありませんが、本州ではじめじめとした日々が続きます。
この時期は春から夏へ切り替わる季節。本格的な夏の到来までに、今年こそ恋をしたいのであれば、6月7月は大切な準備期間!いくつかのポイントをおさえて、運気を整えていきましょう。

■1. 梅雨時期に気を付けるべき室内のポイント

雨が多いこの季節、窓を閉め切ったままにする時間が長くなってしまいます。閉め切った部屋の気は滞り、次第にマイナスの運気を帯びてきます。朝や帰宅後、お休みの日など、家にいて雨が降っていない時はとにかく窓を開けて空気を入れ替えましょう。

また、雨に濡れたカバンや雨具は自然乾燥させずに、できるだけ早く乾いた布などで拭きましょう。さらに、食べ物がカビやすい時期なので、湿気を呼びやすい乾物などの扱いには注意が必要。保存が効くものでも、あまり放置しないよう心がけて。

■2. 五行で見る季節の移り変わり

春は植物が茂り、草木が育つ「木」の気を持つ季節。夏は強いエネルギーが燃え上がる「火」の季節。その間に、二つの季節をつなぐ「土」の季節である夏土用があるのですが、梅雨は夏土用よりも手前。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.