恋愛情報『ほえぇ~!小さいバッグの女性がモテるワケ・4つ』

2015年6月15日 07:56

ほえぇ~!小さいバッグの女性がモテるワケ・4つ

ほえぇ~!小さいバッグの女性がモテるワケ・4つ

みなさん、お休みの日はどんなバッグを使っていますか?「中身入れ替えるのが面倒。学校用と同じだけど」という声も聞こえてきそうですが・・・
実は少し前に、とある動ガールさんが「モテる女のバッグは小さい」と発言し、それ以降「小さめバッグ」ブームがじわじわ来ているんです。
なぜバッグが小さいとモテるのか?と疑問に思った人のために、早速ご紹介します!

■1.断捨離ができる

「大きな鞄が好きな女子って中に何でもほいほい詰め込んでるじゃん。だから中身もグチャグチャで、だいぶ前のガムのゴミとか余計なもの入ってそうなイメージ(笑)。逆に鞄のサイズが小さいってことは、スペースが限られるから断捨離が必要だし、少なくともよくわからないゴミとかは溜め込んでなさそう」(22歳/事務)
あれもこれもとバケツのように放り投げるには最適な大きいバッグ。色々入るがゆえに、「あとで捨てようっと・・・」と溜め込んだままのゴミ、使わないのに入れっぱなしのモノはありませんか?
例えば、意外にかさばる折り畳み傘。外出時間が短く、降水確率の低い日であれば家に置いてきても問題ないですよね。小さい鞄に変えれば、断捨離でスッキリ無駄のない、清潔感のある女子を演出できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.