恋愛情報『「連れてくるんじゃなかった・・・」とがっかりされるラーメンデートでのNG行動・4選』

2015年6月15日 17:56

「連れてくるんじゃなかった・・・」とがっかりされるラーメンデートでのNG行動・4選

「連れてくるんじゃなかった・・・」とがっかりされるラーメンデートでのNG行動・4選

マニアも多いラーメン。最近ではデート時にラーメンを食べに行くカップルも多いようですが、恋人がラーメンの食べ方に対してこだわりを持っている場合、食べ方ひとつでゲンメツされかねません。
うっかり地雷を踏まないためには、どういったところに気をつけるべきなのでしょうか?そこで今回は、ラーメン通たちに食べ方の作法をインタビューし、ラーメンデートでのNG行動をまとめました。

■1.麺から食べる

「麺から食べるのはギルティです。ラーメンを出されたら、まずはスープからいただく。これが鉄則でしょう」(20代前半/プログラマー)
スープにこだわりのある店舗が多い今日では、一口目に麺をすするのはNGのようです。麺から食べてしまうと、男性に「わかっていない」と思われてしまうことも。はじめの一口は、麺の誘惑に負けずにスープを味わいましょう。


■2.長い髪を結ばない

「女性によくあるのですが、髪を抑えながらラーメンを食べないでほしいです。見ていて鬱陶しいし、髪が口に入る可能性もあるので、不潔だと思います」(20代前半/学生)
垂れる髪を抑えながらラーメンをいただく姿は、美しくないとされているようです。いつなんどきラーメン店に入っても良いように、普段から髪留めやゴムを持ち歩くクセをつけるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.