恋愛情報『恋愛の基本!?「LINEで恋を育てる」4つのポイント』

2015年6月15日 12:56

恋愛の基本!?「LINEで恋を育てる」4つのポイント

恋愛の基本!?「LINEで恋を育てる」4つのポイント

こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。
今では、ほとんどの人が使っている連絡手段として”LINE”があります。このツールはメールとはまた一味違い、恋愛にとても役立つものです。
しかし、なにかと便利であると同時に、ちょっとしたことからお互いの関係を悪化させる危険性が、メールよりも多いツールでもあります。なので、ここではきちんとしたLINEの使い方を意識することで、恋愛を有利に進めるポイントを4つあげました。

■1.会話は3行以内

もしあなたが相手とやり取りが続かないとしたら注意していただきたいのが、”会話の長さ”。
あなたは一回何行の文章を送っていますか?4行?5行?10行?もし5行以上で会話しているとしたら多すぎます。一回、2~3行以内に収めるのがベストです。

それ以上になってしまうと、視覚的にごちゃごちゃしてしまいますし、また「自分もそのくらいの長さで返さなくてはいけないのでは?」と思わせてしまい、相手も返すのが面倒になったり、あなたを面倒な人と認識してしまいます。
最悪は返信なしということもあるので、長さは特に注意すべきポイントです。

■2.送るタイミングは夜の平日

メールとは違いラインには既読という機能がついています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.