恋愛情報『もう泣かない!失恋を乗り越えて幸せになる方法4つ』

2015年6月15日 10:56

もう泣かない!失恋を乗り越えて幸せになる方法4つ

もう泣かない!失恋を乗り越えて幸せになる方法4つ

人生に失恋はつきもの。何日も泣いて過ごしたり、どうしようもなく苦しかったり・・・。もう恋なんてしたくない!と思ってしまうこともあるでしょう。
でもちょっとした工夫で、辛い失恋を次の幸せな恋に活かすことができます。そこで今日は、植西總さんによる著書『運命の恋が思い通りにかなう本』を参考に、「失恋を乗り越えて幸せになる方法」をご紹介します。

■1.「懐かしい思い出」に変える

「今は、『忘れられるはずなんてない』と思うかもしれません。実際、彼の存在を心の中から完全に忘れ去ることはできないでしょう。でも、つらい思い出を懐かしい思い出に変えることは可能です。」
彼との幸せな瞬間や楽しかった出来事はなかなか忘れられるものではありません。
だからこそ、悲しく、辛くなってしまいますよね。
そんなときは無理に忘れようとせずに、懐かしい思い出に変えてしまいましょう。「あのとき楽しかったな」「幸せだったな」と懐かしい思い出にすることで、つらい気持ちが軽減するかも。

■2.ハッピーな友達と仲良くする

「『朱に交われば赤くなる』ということわざがあるように、私たちは周りの環境に大きく影響されるものです。だったら、いい恋愛をしている人と多く会話をすれば、自分もいい恋愛ができるというのは、自然の法則だというのがわかるでしょう。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.