恋愛情報『第一印象良すぎ!初対面で使えて男子を100%いい気分にできるホメ言葉・5選』

2015年6月15日 10:56

第一印象良すぎ!初対面で使えて男子を100%いい気分にできるホメ言葉・5選

第一印象良すぎ!初対面で使えて男子を100%いい気分にできるホメ言葉・5選

こんにちは、ぽこひろです。やはり男子は、女子からホメられるのが大好きですし、それだけでかなり有頂天になってしまう単純な生き物です。
とくに出会いの場面において、いきなりホメ言葉から入ることができればスタートダッシュとしては最高でしょうね。
しかし初対面ゆえ、相手の情報が不足していますからなかなかホメるポイントは思い浮かびません。なので今回は、初対面でも使え、かつ、確実に喜んでもらえるようなセリフをご紹介します。20代男子50人と一緒に考えてみました。

■1.「モテそう」

「俺はイケメンじゃないからめったに言われないんだけどさ、それでもたまに『すごくモテそうですね』みたいなホメ方されるとすっごく嬉しいわ。いい子だなって一発で思うもん」(金融/25歳)
この「モテそう」の「そう」という部分がポイントですね。
やっぱり相手のことがよくわかっていませんから、いい意味で適当でいいんです。
「モテそう」に限らず「優しそう」とか「頭良さそう」とか、なんでも適当に言ってみましょう。ホメられて嫌な気にはなりませんから。

■2.「背高いですね」

「身長はいいんじゃないかな。初対面でもこれだけは確実にわかるしね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.