恋愛情報『じわじわモテる!?いま目指したい「マツコ・デラックス系女子」のポイント・5選』

2015年6月16日 17:56

じわじわモテる!?いま目指したい「マツコ・デラックス系女子」のポイント・5選

でも、「確かにな」ってめっちゃ共感する深いこと言うじゃん。そういうの見るとなんか相談したくなるって言うか、頼りたくなるっていうか。包容力みたいなの感じる(笑)」(22歳/男性/大学生)
毒舌がメインイメージのマツコさんですが、みんなが共感したり、はっと気付かされるようなことをズバッというからこそ、その毒舌が受け入れられているのでしょうね。
周りに合わせてあいまいに、遠回しになるのが必要な場面もありますが、時にはハッキリと思いを伝えることも大切。また、人の話をゆっくり聞いて、きちんと返答するクセをつければ、「聞き上手な人だな」「また話してみたい」と思われるようになりますよ!

■3.表情豊か

「毒舌だけど、結構よく笑うよね?リアクションははっきりしてるっていうか。分かりやすいし、見てて楽しい」(25歳/男性/広告)
確かに、マツコさんって喜怒哀楽を大きく表現してますよね!「月曜から夜ふかし」でも、美味しいごはんが出てきた時は嬉しそうだし、「タカツキング」いじりの時もかなり楽しそう。
楽しい時には大きく自由に、周りの人も巻き込んでいく勢いで表現しましょう!「落ち着き・包容力」とのギャップ効果も狙えて、かつ親しみやすさもゲットできます!

■4.美味しそうに食べる

「マツコが食べてるのって、めっちゃウマそうじゃないですか?美味しい食べ方とか知ってそうだし、一緒に居酒屋とかいってみたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.