恋愛情報『生活スタイルで選びたい!ダイエットサプリメントのオススメ成分』

2015年6月17日 13:56

生活スタイルで選びたい!ダイエットサプリメントのオススメ成分

生活スタイルで選びたい!ダイエットサプリメントのオススメ成分

ドラッグストアにずらりと並ぶダイエットサプリメントの数々。みなさんはどの成分がどういった働きをするのかご存知でしょうか。今回は美容ライターとして活動する私、大野えりかが、ダイエットに役立つサプリメントの選び方や購入する際の注意点を紹介いたします。

■サプリメントとは?

サプリメントと医薬品は混同されがちですが、サプリメントは食べることや栄養分を補給することを目的とした「栄養補助食品」です。つまり治療を目的としたものではなく、健康維持や不調をゆるやかに改善するために摂取するもの。
そのため、ダイエット用のサプリメントを飲んだからと言ってそれだけで痩せることはありません。日々の食事制限の中で足りなくなった栄養を補ったり、運動中の脂肪燃焼をサポートするための「お手伝い役」として捉えておいてくださいね。

■悩み別おすすめ成分

ダイエットサプリメントには大きく分けて「食べたものをカット」「脂肪燃焼を促進」「食欲を抑える」の3種類あります。
自身の生活スタイル、悩みに合わせて選ぶようにしましょう。

●食べたものをカット・・・・・・キトサン、オオバコ食べた栄養(脂肪分)を便にして出すことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.