恋愛情報『マンネリを撃退!恋を長続きさせるコツ4つ』

2015年6月19日 10:56

マンネリを撃退!恋を長続きさせるコツ4つ

マンネリを撃退!恋を長続きさせるコツ4つ

長く付き合っていると、「なんだか冷めちゃったのかな・・・。」「最近つまらないな・・・。」とマンネリに悩むことも多いもの。
そんな恋愛の大敵「マンネリ」を撃退し、恋を長続きさせるには、ちょっとしたコツが必要です。
そこで今日は、植西總さんによる著書『運命の恋が思い通りにかなう本』を参考に、「マンネリを撃退し、恋を長続きさせるコツ」をご紹介します。

■1.違いを受け入れる

「彼には、あなたと出会う前から持っていた世界があります。(中略)それぞれが、それぞれの違うところを受け入れて、お互いが少しずつ歩み寄って初めて、二人の愛は育っていくのです。」
『自分が思っていたのと違う!』『嫌なところを変えてくれない!』と嘆いてはいませんか。彼とは育った環境が違いますし、価値観や行動パターンは違って当然です。彼には彼の世界や価値観があることを認め、受け入れることが長続きのコツです。

■2.彼の時間を尊重する

「二人の関係を長続きさせたいなら、ときどき、意識的に二人の間に距離をとることが必要です。
(中略)どんな好きな相手でも、いつでもどこでも一緒では、息が詰まってしまいます。」
いつも一緒、会わない時間はずっとLINEや電話・・・とべったりしてしまうと、当然マンネリが生まれてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.