恋愛情報『【星座別性格分析】蟹座の魅力とは?』

2015年6月22日 14:56

【星座別性格分析】蟹座の魅力とは?

すぐに打ち解けた様子になるので、傍からはわかりにくいでしょう。豊かな感性で場の空気を読み、さり気ない気遣いで和ませてくれます。仲間や身内を大切にする蟹座らしさの表れなのかもしれません。ピエロ役を買って周りを笑わせるおちゃめさもあります。また、面倒見がよく、相談事にもイヤな顔をせずにのってくれるでしょう。お人好しなところも、蟹座の優しさの一面です。

■オンリー・ユーでオンリー・ミー

愛した人を守るために戦う蟹座は、自らの存在を相手に合わせて変化させていきます。相手を大切に想うあまりに、相手にとっての自分が不快な存在にならないようにしたい気持ちの表れともいえるでしょう。徹底したオンリー・ユー・モードで相手を愛し、同時に相手には、オンリー・ミーを求めます。
お互いのことしか愛さない関係は理想的に感じられますが、愛する相手のためなら身を亡ぼしてもいいという状況は避けるべきかもしれません。ダメ男やダメ女を信じ込んで貢いだり、相手の尻拭い役として利用されてしまっては意味がないでしょう。情動に流されやすい蟹座ですが、感情のムラや、相手のご機嫌とりで純粋な愛を腐らせないことです。

■蟹座の魅力

豊かな感性を持ち、さまざまなことに心を動かす蟹座には、人の気持ちを汲み取るセンスと、それに共感する懐の深さがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.