オタバレ厳禁!オタク女子が合コンで気をつけるべきポイント・4つ
昔よりも「オタク」という存在が受け入れられるようになってきたとはいえ、何かとマイナスイメージにつながりがち。
オタクにとっては「相手がオタクである」という事実は非常に心惹かれるものでしょうが、非オタにとってはなんとなく絡みづらかったり、「オタクってことは腐女子?もしかして俺のことも脳内でカップリングしてるんじゃ・・・」などと失礼極まりない勘違いを産んでしまうことも。
そんな訳で、男女の出会いの場において、しょっぱなからオタク感をごりごり出していくのは何かと危険です。ここは隠し通して、相手の許容範囲やオタク文化への理解度を図りつつ、じわじわと後出ししていくのが無難でしょう。
では、隠し通す際の注意点とはなにか。今回は、合コンでオタク女子が気をつけるべきポイントをご紹介します。
■1.趣味
「趣味って改めて聞かれると結構焦る。『マンガ読んだりとかかな~』て言ったけど、さらになに読んでるの?とか聞かれて泣きそうになった。
BLしか読んでない」(22歳/大学生)
合コンで「休みの日とか何してるの?」はかならず出る会話です。「アニメイトに通っています!」「コスプレイベントに行っています!」「同人誌を書いています!」