恋愛情報『「どうせ私なんて…」はもうやめて!自分に自信をつけるための4ステップ』

2015年6月22日 10:56

「どうせ私なんて…」はもうやめて!自分に自信をつけるための4ステップ

「どうせ私なんて…」はもうやめて!自分に自信をつけるための4ステップ

自分に自信のある人って、なぜか輝いて見えませんか?逆に自信がなさそうな人は、暗く見えるし、近寄りがたい存在になってしまうことも・・・。
何でも完璧にしないとダメだと思っている真面目な人ってとても多いんだけど・・・そう考えることで、「◯◯ができないから自分はダメだ・・・」とへこんでしまうことにもなるんですよね。誰かから言われたことを全て完璧に出来なくてもいいんですよ。
少しずつ自分に自信を持つ方法を、皆さんにお伝えします!

■1.まずは自分を褒めてあげよう

一番最初にやってほしいこと、それは自分を褒めてあげることです。こう言うと「私はダメダメだから、自分で褒められるところなんて1つもありません・・・」と言う人がとても多いのですが、頑張っていることは必ず誰にでもあります!
自分を褒めるポイントを見つける方法をお伝えしていきますね。

■2.自分に花マルをつけてみよう

小さいことでもいいから、自分の行動に花マルをつけてみましょう。例えば、講義に遅れずに出席できたから花マル!授業中に寝なかったから花マル!
好きな人に声をかけることができたから花マル!こんな感じでいいんです。そして少しずつ一日の花マルの数を増やしていくようにしていきましょう!

■3.寝る前にマルつけをすると効果大!

自分に花マルをつけるタイミングは就寝前が効果大です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.