恋愛情報『「いい人がいない・・・」女子必見!素敵な出会いをゲットする方法・4つ』

2015年6月27日 14:56

「いい人がいない・・・」女子必見!素敵な出会いをゲットする方法・4つ

「いい人がいない・・・」女子必見!素敵な出会いをゲットする方法・4つ

じっと待っているだけでは、素敵な彼氏はできないもの。恋をするには、まず自分から出会いを求めなければなりません。
でも、合コンや飲みに参加したところで、決まって空振り・・・・・・。そんな状態の女子は出会い方をちょっと見直してみると、出会いの確率がアップするかもしれません。
それぞれの出会い方の注意点も踏まえて、今回は出会いの確率をアップさせる方法についてリサーチし、まとめてみましたのでご紹介します。

■1.友達に異性を紹介してもらう

「友達なら私の性格も分かってくれているので、気が合いそうな人がいたら紹介してもらうといいかも。私も友達から話をもらって彼氏ができたので」(24歳/女性/SE)
合コンでは自分から声をかけなければ、出会いにはなかなか結び付きづらいものです。その点、友達の紹介なら前もって話を通しているので、出会い始めのアプローチをする手間が省けますよね。

ただし、紹介してもらう時はなるべく真剣にお願いしましょう。ただ「あー、彼氏欲しい」「誰かいい人いない~?」と嘆いているだけでは、友達も愚痴と思って流してしまいそう・・・・・・。真剣に「誰か紹介して!」とお願いすることで、友達もあなたに似合う異性が見つかった際、きちんと連絡をくれるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.