恋愛情報『「美味い」に騙されるな!彼女の手料理を「マズイ・・・」と思っている男子の特徴5つ』

「美味い」に騙されるな!彼女の手料理を「マズイ・・・」と思っている男子の特徴5つ

「美味い」に騙されるな!彼女の手料理を「マズイ・・・」と思っている男子の特徴5つ

こんにちは、ぽこひろです。あなたが心を込めて作った手料理を、カレが本当に心の底から「美味い!」と思ってくれているかはとても重要な問題ですよね。
素直に「もうちょっとこうしたら?」と言ってくれたら改善できますが、口では「美味いじゃん!」と言いつつ内心(うわ、マズ・・・・・・)と思われているのが一番キツイです。それに気が付かないうちは、彼女も「もっと上手にならなきゃ」とは思えませんからね。
そこで今回は、20代男子30人に「彼女の手料理を内心『マズイ!』と思いながら食べるときにしがちなこと」について聞いてみました。

■1.いつも調味料と共に・・・・・・

「醤油とか塩とか、とりあえず味が濃くてうまくなる調味料を使いながら食べるね」(大学生/22歳)
聞き逃してはならないのは、「これすごく美味いよー! もうちょっと醤油かけたらもっと美味いかも。醤油もらってい?」というこのフレーズ。これを使う男子は本当に多いです。
たとえばレストランで美味しいと思った料理に、いきなり調味料を使おうとしますかね?

■2.「作ってよ」と言わない

「作ってくれたらすごくリアクションして『作ってくれてありがとう! 美味しいよ!』って言うけど、自分からは『作って』とは絶対に言わない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.