本命以外からモテるんだよね~!男性をイラッとさせる自虐風自慢女子の特徴・4選
うれしいことがあると、誰かに自慢したい。そう思うときもあるでしょう。
しかし、自慢は他人からの反感を買う行為。軽々しく口にできない場合もあります。そこで誕生したのが“自虐風自慢”という名の裏ワザ。あえて、自虐という名のクッションをはさむことで、遠まわしに自慢ができるのです。
とはいえ、この自虐風自慢。ときにストレートな自慢よりも他人をイラッとさせる効力をもっています。
では、男性の方々は、女子のどのような自虐風自慢にイラッとしてしまうのでしょうか。
■1.「どうでもいい男からしかお誘いがこないの」
「自分がモテることを遠まわしに自慢する女っているよね。『どうでもいい男からばかりお誘いがきて、本命の彼からは全然連絡がこないの~(涙)』って言われてもどう返せばいいの?モテるんだねって言ってほしいの?」(28歳/IT)
複数の男性にちやほやされて、調子にのってしまうときもあるでしょう。私ってこんなにモテるんだよ、と声を大にして叫びたいときだってあるでしょう。
しかし、モテの自虐風自慢は、自分が想像している以上に相手を苛立たせます。
また、言い方によっては、チャラい女のイメージがついてしまう場合も。