恋愛情報『カレよりハイスペックなあなたが覚えておくべき4つのこと』

2015年6月29日 14:56

カレよりハイスペックなあなたが覚えておくべき4つのこと

カレよりハイスペックなあなたが覚えておくべき4つのこと

こんにちは、ぽこひろです。みなさんの中にも、学歴、もしくは勤める会社などに関して、自分のほうがカレよりもいわゆる「ハイスペック」という状態にある人も少なくないと思います。今現在この記事を読んでいるということは、さらにその可能性も高いはず。
そしてこういった2人が交際をする上では、通常の場合とは異なる特別の配慮が必要なようです。
そこで今回は、有名大学、大手企業に所属するハイスペックな20代女子20人に集まってもらい「カレとの接し方で気をつけるべきこと」についてアドバイスをもらってきました。

■1.カッとなったときに注意

「ケンカとかになったとき、『私のほうが頭いいじゃん!』とか『私のほうが稼いでるでしょ!?』とかだけは絶対に言わないようにしてる」(公務員/23歳)
これを挙げた女子はかなり多かったです。やはり、男子は基本的にみんなプライドが高いですから、こういったセリフはたとえ事実としても到底受け入れられるものではないはず。
普段は気をつけていても、カッとなったときにはつい本音が出がちですので、特に注意ですね。


■2.デートで無理させない

「おしゃれなお店行こうよー。とか、そういうお金がかかりそうなデートはなるべく避けるようにしてる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.