恋愛情報『【職業別恋愛事情】女性から憧れの仕事「ネイリスト」編』

2015年6月30日 15:56

【職業別恋愛事情】女性から憧れの仕事「ネイリスト」編

【職業別恋愛事情】女性から憧れの仕事「ネイリスト」編

女性がなりたい職業として人気のあるネイリストですが、その恋愛事情はどうなのでしょうか。最近は男性向けのハンドケアも増えてきましたが、まだまだ女性だけの職場であるイメージが強いですよね。
今回は、朝から晩まで女性にばかり囲まれた環境で働くネイリストさん達の恋愛事情をリサーチしてみました。

■1.合コンに参加できる時間に帰れない

『場所柄、仕事の後に来るお客様が多いので、合コンに呼ばれても行ける時間に帰れません。』(ネイルサロン勤務/28歳)
『22時、23時頃まで帰れないこともあるので、合コンに参加するのは難しいです。』(ネイルサロン経営/34歳)
オーナーの立場になるとスタッフの代わりに急にお客様を担当したりすることもあり、合コンに呼ばれてもドタキャンせざるを得ないこともあるそうです。
それを繰り返すともう全然出会いの場に呼んでもらえなくなってしまったというケースもあったりして、恋愛には厳しい環境のようです。

■2.そもそも、出会いの場は苦手

『人間関係が煩わしくてネイルの仕事についたので、人に紹介を頼んだりするのも苦手です。
』(ネイルサロン勤務/29歳)
『もともと人と話すのが苦手なので、飲み会などには行きません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.