恋愛情報『「付き合ったら彼が豹変」は避けたい!健全男子の見分け方・4つ』

2015年6月30日 10:56

「付き合ったら彼が豹変」は避けたい!健全男子の見分け方・4つ

「付き合ったら彼が豹変」は避けたい!健全男子の見分け方・4つ

彼氏ができて、幸せ~♪と思っていたら、彼はちょっとしたことで怒り出し暴言を吐いてくる人だった!
あるいは、言い返したら暴力をふるわれた、別れようと伝えたら付きまとわれたり・・・モラハラ、DV、ストーカー。コレ、本当に怖いです。
そんな危ない男とは最初から関わらないのが一番。彼氏選びに成功した女子の声を参考に、健全な精神の男子を見分けるポイント4つをお伝えします。

■1.友人関係が充実している

「今の彼氏はすごく人に好かれる人で、友達が多い。そんなところに惹かれて付き合いました。彼女の私から見ても性格がよくて自慢の彼氏です」(21歳/学生)
昔から多くの友人と関係が続いている人は、性格も安定していて、何かのはずみで豹変するなどの可能性が低いと言えるでしょう。
さらに言えば、付き合う前や付き合ってすぐに自分をそういった友人たちに紹介してくれるような人なら、さらに安心感は増します。

また、交友関係が広い人のほうが、もし彼女とケンカしても必要以上に重たくひきずらず、友達と遊んだりしているうちに気持ちを切り換えてくれるかも。
逆に、友達がまったくおらず、彼女のみに依存するタイプはちょっと危険かもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.