恋愛情報『乗り越え方で未来は変わる!?「正しい失恋の乗り越え方」とは?』

2015年7月1日 10:56

乗り越え方で未来は変わる!?「正しい失恋の乗り越え方」とは?

乗り越え方で未来は変わる!?「正しい失恋の乗り越え方」とは?

人はたくさんの恋をして、自分に本当にあった人を見つけます。出会いと別れを繰り返し、その過程で子供の心から大人の心へと成長していくのです。
だから、失恋なんかで下を向いている暇はありません。失恋したことに嘆くよりも、失恋をどう乗り越えるのかが、あなたが運命の人と出会うための“ミッション”なのです。
そこで、そのミッションをクリアするための正しい方法を、心理カウンセラー資格を持つ筆者がご紹介しましょう。

■1.失恋したら、ノートに気持ちをぶちまけましょう!

「今の時代にノート!?」と思う方が多いかもしれませんが、ブログやSNSのように、人から見られるものは本心が現れにくいので、“ノート”がお勧めです。
人には言えない気持ちや恨みごと、ののしる言葉etc、心に浮かんだことは“書きなぐる”くらいが丁度良いでしょう。書きなぐっていくと、何となく心が整理されて気持ちが落ち着いてきます。

そして、心が落ち着いたら、ノートを読み返してみましょう。人は感情的になると一定の失敗行動を繰り返してしまいがちです。ノートを読み返すことで、自分を知り、二度と同じ失敗を繰り返さないように注意することができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.