恋愛情報『それ笑えません!「もはやストーカー」な、しつこい元カレの言動・4つ』

2015年7月1日 15:56

それ笑えません!「もはやストーカー」な、しつこい元カレの言動・4つ

それ笑えません!「もはやストーカー」な、しつこい元カレの言動・4つ

よく、「元カレがしつこすぎてヤバイんだけど(笑)!」みたいな話って聞きますよね。でも、よくよく聞いてみたら、本当にヤバイ。「てかそれ、本当に警察に相談したほうがよくない・・・・・・?」くらいに思ってしまうようなことってけっこうあります。
そこで今回は、20代女子30人と一緒に「もはやただごとじゃない、元カレのストーカー的言動」について話し合ってみました。された覚えがあるものは、いくつかありませんか?
じっさいに、ストーカー被害でもっとも多いケースのひとつが「元カレによるもの」だそうです。怖いですね・・・・・・。

■1.毎日LINE

「返信がまったくこないのに、毎日毎日電話やメール、LINEをとにかくし続ける。これは結構ガチっぽいというか、怖いよね。
私だったら男友達とかにまず相談して、助けてもらう」(美容師/25才)
いっさいこちらが返信をしていないのに、懲りずに連絡をし続ける。これはもはや完全にストーカーと一緒ですよね。もちろん対策として、着拒やLINEのブロックなども、すぐにすべきです。

■2.家に勝手にくる

「私、元カレが勝手に家に来たことがある。あれは本当に怖かったし。だって合鍵使って家に入ってるんだよ? さすがに警察呼んだし、鍵も変えた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.