恋愛情報『わたしもなれる?女子が夢みるファッションデザイナー、直撃インタビュー』

2015年7月3日 15:56

わたしもなれる?女子が夢みるファッションデザイナー、直撃インタビュー

わたしもなれる?女子が夢みるファッションデザイナー、直撃インタビュー
おしゃれな女子たちの気になる職業、ファッションデザイナー。自分がデザインした服がたくさんの人に着られるなんて、夢みたいですよね。実は、専門学校を出ていなくても、デザイナーになれるって知っていましたか?ニューヨークで活動中のファッションデザイナーAsuka Inoshitaさんにお話を聞いてみました。

■アラサーでファッションデザイナーに転身

Asukaさんがファッションデザイナーになったのは、なんと29才。絵が好きで日本の美術大学に入ったものの、徐々に美術をやる意味を見失っていったそうです。

そのころは、デザイナーになろうとは思っていなかったんだとか。
「大学生のころ、自分で服をリメイクしたりして、デザイナーってどうやってなるんだろうって考えたことはあります。でも、リサーチすらしなかった。
調べてわかる情報なのかどうかもわからなかったから」(Asukaさん)
進路が決まらず、大学4年生を休学してNYへ留学をしてみることにしたAsukaさん。
「NYならやりがいを見つけられそう」と、美大卒業後にNYのアート系州立大学へ。グラフィックデザインを専攻しました。

■キャリアチェンジは珍しいことじゃない

州立大学を卒業し、一度はグラフィックデザイナーに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.