恋愛情報『七夕で恋愛運をあげるおまじない!』

2015年7月7日 15:56

七夕で恋愛運をあげるおまじない!

七夕で恋愛運をあげるおまじない!

7月7日と言えば・・・・・・そうです!
「七夕」ですよね。今回はもうすぐやってくる「七夕」についてのお話です。七夕といえば、「天の川をはさんで別れて暮らしている織姫と彦星が、1年に1度だけ出会うことのできる日」として知られていますよね。この日ばかりは、そんなロマンティックな物語を想い出し、それほど星空に関心のない人でも、ふと夜空を見上げてしまうのではないでしょうか。

■1.短冊に願いを込める

七夕は、願いが星に届けられる日としても有名ですよね。みなさんもきっと、小さい頃、短冊に願いを込めて、笹の葉につるした記憶があるのではないでしょうか?その頃のことを思い出して、今年はぜひ、短冊に願いを書いて笹の葉につるし、星に恋愛運を高めてもらうよう、お願いしてみませんか?もちろん、願いが届きやすい「おまじない」を伝授します!

■2.笹を準備する

まず、小さくてもいいので、笹を準備します。
ネットで検索していただければ、意外と簡単に手に入りますよ。どうして笹を使うのかというと、実は笹は生命力の強い植物と言うことで、古くから「神聖なもの」として大切に扱われてきた歴史があるからなのです。
また笹と笹が擦れ合うときのあの神秘的な音は、神様を呼ぶとも言われているんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.