恋愛情報『マンネリな彼との毎日・・・。当たり前の毎日をちょっぴり幸せにする方法・4選』

2015年7月3日 10:56

マンネリな彼との毎日・・・。当たり前の毎日をちょっぴり幸せにする方法・4選

マンネリな彼との毎日・・・。当たり前の毎日をちょっぴり幸せにする方法・4選

彼と長い間付き合っていると、一緒にいることが当たり前になってしまっていませんか?
仕事が終わってちょっとデートしてお泊まりして終わり。もちろんそれも幸せだけれどなんとなくマンネリだなと感じてしまう。やっぱり、もうちょっと幸せを感じたいですよね。
そこで今日は「当たり前の毎日に取り入れられるちょっとした工夫」について3年以上付き合っている彼がいるという女性にインタビューしてきました。

■1.お互いを褒め合う

「一緒にいると嫌な面ばかり目につくようになっていき、口喧嘩が凄く増えて、これじゃダメだと思ったんです。それからはなるべく彼のいいところを意識して褒めるほうにしています。そしたら彼もほめてくれるようになって、ささいなケンカも減りました。」(26歳/事務)
相手は自分の鏡とはよく言ったもので、自分から相手の嫌な面ばかりを指摘していると、相手からも指摘されるようになり、結果的に険悪なムードになってしまいます。嫌な面よりも良い面をほめてあげるように意識してみて。


■2.TVを切って過ごす

「前は彼の家に泊まりに行っても、いつも彼はTVを見ていて一人で過ごすのとあまり変わらない感じがしてイヤだったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.