恋愛情報『大人になった今こそ!?七夕の短冊を書く恋愛上のメリット・4つ』

2015年7月5日 07:56

大人になった今こそ!?七夕の短冊を書く恋愛上のメリット・4つ

大人になった今こそ!?七夕の短冊を書く恋愛上のメリット・4つ

7月7日は七夕。当日の天気はどうなるかわからないけれど、織姫と彦星が無事に出会えるといいよね。え、他人のカップルがどうなろうが関係ないって?
まあそんなこと言わずに、せっかくのイベントだから便乗して楽しんじゃおう。願い事を書いた短冊を笹に吊るすのもなんだかロマンチックだよ。
え、今度は子供っぽいだって?いやいや、七夕を甘く見ないでほしいなあ。子供じゃなくても、むしろ子供じゃないからこそ大きな恋愛上のメリットがあるんだから。七夕の短冊を書くといったいどんな良いことが起こるのか、さっそくチェックしていこう!

■1.願いがハッキリする

自分の願い事を頭の中でぼんやり、なんとな~くこんな感じになったらいいなあ・・・・・・と思っているだけでは、しっかりと文字にして短冊に書くことはできないよね。
だから、人は何かを「書こう」とするとき、自分の頭の中を自然に整理しようとするんだ。
頭の中が整理されると、ぼやっとしていた願い事が具体的になってハッキリしてくる。
たとえば、以前はなんとなくイケメンと付き合いたいと思ってたけど、頭の中を整理した後では、女友達に自慢できる彼氏がほしいっていう風に変わってくるとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.