恋愛情報『恋愛奥手女子でも使える!彼を喜ばせる「ちょっとしたひとこと」4選』

2015年7月6日 06:56

恋愛奥手女子でも使える!彼を喜ばせる「ちょっとしたひとこと」4選

恋愛奥手女子でも使える!彼を喜ばせる「ちょっとしたひとこと」4選

恋愛に奥手な女子にとって、好きな人に「好き」と伝えるのは大変なことですよね?
告白する程の勇気はないけれど、少しでも彼に近づきたいし喜んでもらいたい、自分のことを好きになって欲しい、そんな風に思う時にはさりげなく彼に特別な言葉を伝えたいところ。
そこで、恋愛奥手女子でも使える、「彼に伝えて喜んでもらえる言葉」を女性にインタビューしてきました。

■1.今日の服、似合ってるね

「すごくかっこイイ男友達がいて、私は彼のことが好きなんですけど、『かっこイイ』とか『好き』とか伝えられないので、いつも『その服似合ってるね』とか『どこに買い物に行くの』と服を褒めながら話かけています。」(21歳/学生)
彼本人を直接褒めるのが恥ずかしい時に伝えるのは、彼の服や持ち物を褒めるという技。
彼も自分が身に付けているものを褒められるのは、センスがイイと言われていることになるので決して悪い気はしません。なるべく彼がお気に入りのものを褒めてあげるのがポイント。

■2.一緒にいると楽しい

「好きとはなかなか簡単に伝えられないけど、『一緒にいると楽しい』くらいであれば頑張れる気がして時々使っています。異性に限らず、同性の友達でも言われたら嬉しいじゃないですか?この言葉を使うことで相手にも喜んでもらえたら私も嬉しいので。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.