恋愛情報『彼とずっと「ときめく関係」でいたい!恋愛感情を長持ちさせる方法・4つ』

2015年7月6日 10:56

彼とずっと「ときめく関係」でいたい!恋愛感情を長持ちさせる方法・4つ

彼とずっと「ときめく関係」でいたい!恋愛感情を長持ちさせる方法・4つ

付き合って長い彼がいるというかた、彼と付き合うことになったときの気持ちを覚えていますか?
最初は幸せいっぱいだったのに、長い期間付き合っていと一緒にいることが当たり前になってしまい、その幸せもだんだんとしぼんでしまうものです。
そこで3年以上付き合っている彼がいるという女性に「恋愛感情を長続きさせるための方法」についてインタビューしてきました。

■1.スキンシップをとる

「一番大切なのはスキンシップだと思います。長く付き合っていると疎かになりがち。私は彼と同棲しているんですが、朝の行ってらっしゃいのキスは必ずしています。」(27歳/美容)
長く付き合っていても彼とラブラブという人の共通点はスキンシップにありました。
親子や恋人など親密な相手とのハグは、ストレスを減らし幸福感を与えてくれる効果があると言われているので、ハグだけでも今日から取り入れてみてはいかがでしょう?

■2.新しいことに一緒に挑戦する

「どんなデートをするかが大事な気がします。私たちはお互いにじっとしておけない性格なので新しい場所に出かけたりスポーツを始めたりと一緒に過ごす時間を工夫しています。一緒にいてドキドキ、ワクワクするって結構大事だと思います。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.