恋愛情報『「腹肉にジッパー」!?立ってるだけでシェイプアップしちゃう方法・4つ』

2015年7月19日 11:56

「腹肉にジッパー」!?立ってるだけでシェイプアップしちゃう方法・4つ

「腹肉にジッパー」!?立ってるだけでシェイプアップしちゃう方法・4つ
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。
今日も小さな積み重ねをしつつ「チリツモ美容道」を爆進しましょう!今回は「立ってるだけでウエストを引き締める」そんな夢のようなポイントをお伝えします。

■お腹に脂肪溜まってませんか?猫背の恐怖

普段は歩くくらいしか運動をしない筆者ですが、週に一度はジムでマンツーマン指導をしてもらっています。そんな時、必ず注意されるのが「肩」。腹筋がなくて無意識で背中が丸まってしまう為、肩も身体の内側へ丸まってしまっているのです。いわゆる「猫背」。これは、職業病もあって、一日8時間前傾姿勢で働いているので癖になりつつあるのですが、猫背になるということはお腹に脂肪が溜まったような姿勢で固定されるということです。
わざと猫背になると腹部に脂肪が溜まる感覚がわかると思います。
お、お、恐ろしい・・・まずは、立った際に胸をしっかり開いてみてください。開いた時に、鎖骨の下辺りのリンパが痛くなったりしませんか?胸を開いて、痛いところをマッサージ。それだけでもすっきりしますし、胸をしっかり開いて立つのって案外腹筋を感じる姿勢なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.