恋愛情報『「土俵入りパッティング」はダメ!化粧水をつけるときのポイント・4つ』

「土俵入りパッティング」はダメ!化粧水をつけるときのポイント・4つ

「土俵入りパッティング」はダメ!化粧水をつけるときのポイント・4つ
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。
今日も小さな積み重ねをしつつ「チリツモ美容道」を爆進しましょう!
皆さんは、化粧水をつける際のパッティングについつい力を入れてはいませんか?今回は「パシッパシッパシーーーーッン!!!」と、土俵入り前に気合を入れるために顔を叩いていた某力士のような力強すぎるパッティング、いわゆる「土俵入りパッティング」の注意点をお伝えします。

■周りもびっくり?痛みに強くても顔を叩くのは止めよう

「パシッパシッパシッ!パシーンッ!!」小さい頃、親に連れて行かれた温泉の更衣室で一心不乱に顔を叩いているオバサンを見たことがある方も多いと思います。

もしかしたら、お風呂を出た後の何かの為に、何らかの気合いを入れていたのかもしれませんし、痛みに強くて痛くはないのかもしれませんが、顔を叩くと刺激になり赤ら顔やシミの原因になってしまう場合もあります。何より、周りの人もびっくりします。彼とお泊まりに行ってそんな音が聞こえてきたら、彼も思わずびっくりです。無意識にそんな癖がついてしまわないように、化粧水をつける際は、まず「音」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.