恋愛情報『その言動に、男子ドン引きです!「意識高い系女子」が注意したいこと・4選』

2015年7月8日 14:56

その言動に、男子ドン引きです!「意識高い系女子」が注意したいこと・4選

その言動に、男子ドン引きです!「意識高い系女子」が注意したいこと・4選

「○○ちゃんって意識高いよね」大学生の間でまことしやかに囁かれる、なんとも皮肉めいたこのセリフ。意識が高い、は本来良いはずなのに、なぜか周りから疎まれがちです。その上、疎まれていることに気づいていない強靭な精神力を持っている人もいます。しかし、そんなデキ女を男子は牽制しがち・・・。
今回は、意識高い系女子がやってしまいがちなNG行為を徹底的に洗い出したいと思います。非モテ行動にならないように、気をつけましょう!

■1.海外旅行で「意識変ったわ」発言

「Facebookに東南アジアに行った時の写真あげて、『狭い世界で生きてたんだな』って投稿するヤツ。乙です(笑)」(22歳/大学生)
「2週間とか海外行ったくらいで、ドヤドヤしてる子は見てて面白い。いったい何を吸収してきたらそうなるの?」(21歳/大学生)
圧倒的に多かったのが、Facebook投稿に関してでした。
海外に行くと確かに価値観が変わることがありますとね。それは間違っていないはず。しかし、たかだか数日、数週間の旅行で何が分かる、と批判の嵐になっています。いいね!とは微塵も思われていない可能性が・・・。

■2.強すぎる正義感

「いや、分かってる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.