恋愛情報『予防対策をしっかりと!彼をストーカーにさせない別れ方・4ステップ』

2015年7月8日 15:56

予防対策をしっかりと!彼をストーカーにさせない別れ方・4ステップ

予防対策をしっかりと!彼をストーカーにさせない別れ方・4ステップ

こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。
あなたは彼と別れた後、再び連絡がきて困ったことはないでしょうか?その中にはしつこく”復縁”を要求してくることもあるかもしれません。そしてその要求がどんどんエスカレートすると、ストーカーレベルになることも。
もし、今別れたい相手がストーカーになりそうな要素がある、”ストーカー予備軍”であるとしたら、そんなことがないように、対策として次の”4つのステップによる別れ方”を知っておくといいかもしれません。

■1.メールで別れたいことを告げる

まず最初はメールで別れを伝えましょう。ストーカー予備軍は二人で会って話すと、目の前で予想外な行動に出ることがあります。
またそういったストーカー予備軍と付き合うような女性は情にもろい傾向があります。情に負けてなんだかんだ別れをないことにされてしまうことだってあるからです。


■2.別れの理由を聞かれても彼を責めない

別れの理由を聞かれると思います。そのときに注意をしてほしいのですが、
”絶対に相手を責めない”ということです。
別れる理由が彼の問題であったとしても、正直にそれを話してしまうと過剰に責められたと感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.