恋愛情報『他の男子とはちょっとちがう?「年下男子」とうまく付き合うコツ・4つ』

2015年7月8日 12:56

他の男子とはちょっとちがう?「年下男子」とうまく付き合うコツ・4つ

他の男子とはちょっとちがう?「年下男子」とうまく付き合うコツ・4つ

若い頃は年上の男性が好きだと思っていても、自分が歳を重ねるに連れて年下の男性も意外といいかもと思ったことありませんか?
特に社会に出るとあまり年齢の差も気にならなくなるので、年齢を知らず好きになったら実は年下だった、なんて話も聞いたことがあります。
ですが、年下男性と付き合うには年上や同い年の男性よりも少し気を遣っておきたいポイントがあるようです。
そこで今回は年上の女性と付き合っている男性にへの取材を元に、「年下男性とうまく付き合うコツ」についてご紹介しましょう。

■1.お金がかからない時間の過ごし方を知っている

「年上の女性を好きになった時に一番不安だったのは、俺が知っているお店とかに連れて行っても喜んでもらえないんじゃないかってこと。高級なお店とかオシャレなお店とかじゃなくても喜んでもらえた時にはめちゃくちゃ嬉しかったです。」(25歳/メーカー)
年下男子は、年上女子に対して「自分の経験値で彼女を満足させられるかどうか」を不安に思うそうです。金銭感覚の違い、デートのしかたの違いなどで男性が気後れすることもあるよう。
そんな時に、女性がお金のあまりかからない時間の過ごし方、楽しみかたを知っていることがわかれば、男性は安心してアプローチできるそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.