恋愛情報『どうしてこうなっちゃうの?自然消滅のしくみ・4ステップ』

2015年7月8日 10:56

どうしてこうなっちゃうの?自然消滅のしくみ・4ステップ

どうしてこうなっちゃうの?自然消滅のしくみ・4ステップ

出会って話して気が合って、じゃあ付き合おうかってなったとするよね。それで1回2回デートしたあとに、彼から音沙汰がないなあ、どうしたのかなあって思ってたら、なんだか知らないうちに自然消滅しちゃった・・・・・・なんていう経験はないかな?
これってちょっと寂しいよね。気になる男子と出会えて、せっかく長く付き合えるかもしれないと思ってたのに。
それでもまだ一人とだけならマシなほうで、自然消滅が何度も連続してくるとだんだん自分が恋愛できない・向いてない女子みたいに思えてきちゃう。そもそもどうして自然消滅になっちゃうんだろう?その過程を考えてみよう。

■1.彼が忙しくなる

仕事っていつでも同じペースではやって来なくて、忙しくなったり暇になったりと波があるんだ。たまたま仕事がいっぱいの時期になった彼が、仕事にかかりっきりになって彼女への連絡がおろそかになることがあるよ。
仕事以外にも、最近始めた趣味が面白くなっちゃってハマってるとかいう場合もあるね。
別に彼がほかの女性を好きになったとかじゃなくて、ただ単純にいまやりたい・やらなければならない仕事や趣味をやっているだけなんだ。
目の前のことに集中しているから、それ以外のたとえば彼女のことなんかは彼の頭の中で一時的に横に置かれちゃっているんだね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.