自分の気持ちを100%伝えるために…自分にあった告白方法を選ぼう!
付き合う前の一大イベントともいえる告白。大切に積み上げてきた自分の気持ちを、大好きな相手に伝える、本当に大切なステップです。いざ告白しようにも、告白の方法に迷う人は少なくないのではないでしょうか。今回は、どんな告白方法が正解なのか、ツール別にご紹介します。
■1.王道をゆく!直接、目を見て。
「仲がいいならその分、やっぱり顔を見て伝えたいし、伝えてほしい!会うまでのドキドキする時間がいい!」(21歳/大学生)
「うまく言えなくても、結果がダメでも、一番すっきりするのは直接会って言うことだと思う」(23歳/OL)
デートに何度も行くくらい仲が良いのならば、直接伝える、という人が多かったです。「話がある」と呼び出して、2人っきりで会って・・・。告白の王道パターンですね。
目を見てはっきり好意を伝えることで、本気度が伝わるため、根強い人気がある方法です。
■2.お互いの息遣いがリアル!電話で、ゆっくりと。
「普通に話していたのに、突然真剣な声になって告白されると、きゅんとくる」(24歳/会社員)
「相手の顔が見えない分、話ながらでも考える余裕があるのが良い」(25歳/SE)
顔を見るとどうしても緊張してしまう、振られて泣いてしまったらどうしよう、そんな方にお勧めしたのが電話での告白です。