恋愛情報『ダイエットをするなら見習いたい!お坊さんの生活ですっきりボディ』

2015年7月27日 16:56

ダイエットをするなら見習いたい!お坊さんの生活ですっきりボディ

ダイエットをするなら見習いたい!お坊さんの生活ですっきりボディ

ダイエットを決意するとき、「いつまでに〇キロ痩せたい」という目標を立てるかと思いますが、ダイエットとはそもそも、健康的なカラダづくりを行うためのいわば「生活習慣の改善」のこと。カラダに負担をかける痩せ方は継続しませんし、無理のあるダイエット方法はリバウンドの原因にも。そこで今回は「お坊さん」の生活から、健康的に痩せるためのヒントを探ってみましょう。

■ダイエットの基本は早寝早起き

みなさんご存知の通り、お坊さんは早寝早起き!毎日同じ時間に起き、同じ時間に寝る。ダイエットをする時に真似してほしいのは、この睡眠のとり方です。お坊さんの様な睡眠を取ると、セロトニンや成長ホルモンが分泌され、痩せやすい体にシフトチェンジしてくれるのです。

セロトニンは幸せホルモンとも言われており、体や心を活動的にして、眠りの質を良くしてくれます。また、毎日の消費カロリーを上げてくれるというメリットも。また、成長ホルモンは、血行を良くして肌の老廃物を取り除いてくれます。睡眠をとる時間を毎日同じにする事で痩せやすいカラダになり、肌もキレイになるのですから良いことづくめですよね。
ちなみに、このホルモンは午後10時~午前2時頃に分泌されるので、しっかり早寝してくださいね!逆に、寝不足になると太りやすいカラダになってしまうので気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.