恋愛情報『長続きカップルになるために。彼との関係を大切にする方法・4つ』

2015年7月10日 12:56

長続きカップルになるために。彼との関係を大切にする方法・4つ

長続きカップルになるために。彼との関係を大切にする方法・4つ

今恋人がいるというかた、彼との関係は大切にできていますか?お互い好きで付き合い出したとしても、付き合い方によっては好きという気持ちはありつつも関係が悪くなってしまうこともあります。
そこで、彼と付き合って3年以上でもラブラブという女性に「彼との関係を大切にするためにしていること」についてインタビューしてきました。

■1.彼の一人の時間や仕事を尊重する

「今の彼とは付き合って長いんですが、彼との関係が大切だからこそ彼の時間の使い方を尊重しています。仕事が忙しい時もあるし、一人で過ごしたいときもあるみたいで少し寂しい気もしますが、大切な時に一緒にいられたらいいかなと思うので。」(26歳/受付)
好きな人と一緒にいたいと思う気持ちもあると思いますが、彼との関係を大切にするなら「いつも一緒」はやめた方が良いかもしれません。
男性も一人の時間を過ごしたい時もあるので、彼の時間は彼のものと理解して尊重してあげることも必要です。もちろん、本当に困った時や記念日などは時間を作ってくれるよう、甘えておきましょう。

■2.ハグやキスを欠かさない

「私は彼と同棲しているんですが、彼が仕事で帰りが遅くなる時などはあまり一緒にいられないので、行ってらっしゃいのキスは欠かさないようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.