いつも長続きしない・・・最長3ヶ月の「短命恋愛体質」から脱却する方法
こんにちは。ライターの松本ゆずかです。今回は、16歳のかたのお悩みにお答えしたいと思います。
「今まで、彼氏と3ヶ月以上続いたことがありません。今、久しぶりに彼氏ができて、とても嬉しい反面、いつまた別れようと言われるか心配でなりません。今度こそ長続きさせるためには、どうすればいいでしょうか・・・?」
16歳ぐらいって、まだまだあちこちへ好奇心が向いてしまい、なかなかひとつのところに落ち着けない年齢ですよね。
でも、それがお付き合いとなると、もしかしたらちょっとさびしいことかもしれません。そこで、これからもっと幸せで、もっと落ち着いたお付き合いをするためには、どうしたらいいのか、一緒に考えていきましょう。
■1.今までの恋愛を振り返ってみる
これまでの恋愛で、ダメになるパターンをじっくり思い返してみましょう。自分から別れを告げることが多かったか?それとも彼からだったのか?それによって、いろいろ考えるべきことも見えてくるでしょう。
こうして見つめなおしてみたときに、何か法則のようなものはないでしょうか?自分のわがままで壊れてしまう、なぜかいきなり彼のことがイヤになって壊れてしまう・・・など、必ずなにかしらの共通点が見つかるのではないでしょうか。