これで色気が出る!今日から使える「オンナ度アップの大人仕草」4つ
若い頃は外見の可愛さだけでモテていたかもしれませんが、大人になるにつれて外見だけではなく 内面も問われるようになってきます。そうは言っても、大人っぽい女性になるためにはどうしたら良いのかわからないですよね?
そこで今日は、「品のある大人の女性」的な魅力がある女性に「大人っぽい女性に見せるために気をつけていること」 についてインタビューしてきました。
■1.小さい「っ」を抜いて話す
「子どもっぽい子は話し方も子どもっぽい。語尾にいちいち小さい「っ」が入っているような。「すっごく」よりも「すごく」とか、「いっぱい」よりも「たくさん」といった小さい「っ」がない言葉の方が上品に聞こえます」(24歳/美容師)
「うんっ」や「はいっ」よりも「ええ」といった言葉の方が大人っぽく聞こえるように、会話の中の小さい「っ」は子どもっぽさに つながってしまうよう。
「やっぱり」を「やはり」に変えるなど、急には難しいかもしれませんが、意識してみましょう。
■2.物を持つ時に第二関節を伸ばす
「大人っぽい女性は物の持ち方がキレイな気がします。握りしめるように持つのが可愛い女の子で、手を添えるように繊細に持つのが大人の女性っていう感じ。」