恋愛情報『日々の心がけ次第!?「恋愛感度」を上げる方法・4つ』

2015年7月11日 10:56

日々の心がけ次第!?「恋愛感度」を上げる方法・4つ

日々の心がけ次第!?「恋愛感度」を上げる方法・4つ

「勉強や仕事を頑張っていたら気づけば彼氏がいないまま早半年?!」なんてことありませんか?「彼氏ほしー」と思いつつも恋はご無沙汰、出会いがない、チャンスがないとお悩みの方は案外多いのでは?
そこで今日は、「恋愛感度を上げる方法」について常に恋をしていたいという恋愛感度の高い女性にインタビューしてきました。

■1.友達と恋愛にまつわる話をする

「友達が楽しい恋愛をしている話を聞くと私もがんばろうと思うし、辛い話でも勉強になりますよ!私もそうならないように気をつけなきゃ、とか。」(21歳/学生)
描いていない夢は叶わないように、意識していなければ恋愛もやってきません。素敵な男性に出会ったとしても恋に落ちることなくすれ違ったままです。まずは恋愛を意識することから始めてみましょう。

■2.食わず嫌いはしない

「私は人が好きな方だと思います。見た目よりも相手がどんな生き方をしているのとか、何を考えているのかに興味があるので、付き合うとかそういうのではなくともまずは仲良くなりたいと思い、連絡先を交換します。」(24歳/ダンサー)
恋愛感度が高い女性の共通点は、まずは仲良くなること。その男性がタイプか恋人にしたいかといったことは問題ではなく、友達になることが多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.