恋愛情報『恋愛には必要不可欠!?恋人作りで必要な4つの「営業力」』

2015年7月12日 12:56

恋愛には必要不可欠!?恋人作りで必要な4つの「営業力」

恋愛には必要不可欠!?恋人作りで必要な4つの「営業力」

仕事の中に「営業」という職種がありますが、営業で良い成績が残せる人はどこの会社でも転職しやすいといわれています。これは営業職で必要される力は人間関係構築力や相手を説得して目標への達成する力など、どこの場でも必要とされる力だからです。
でもこれって、恋愛でも同じことがいえますよね?相手と人間関係を構築して、相手の気持ちを動かして好きになってもらい付き合うというゴールを決める!
そこで、今回は営業職の女性に「恋愛で活かせる力」についてインタビューしてきました。

■1.リスト作り

「一番大事なのはリスト作り。候補にならないお客さんばかりだとどれだけ時間をかけても意味がない。相手が自分の商材に見合ったお客さんかどうかということと、相手にとって自分が魅力的かという2つの面が大事で、これは恋愛でも同じだと思います。」(25歳/マーケティング)
まず一番大切なのがお客さんの候補リスト。つまり好きになりそうな恋人候補が現在の知人の中にいるかという話です。そもそも今の知り合いの中に魅力的な男性がいないのであれば、まずは魅力的な男性と知り合う必要があります。

ここで大事なのは相手が魅力的だというだけでなく、自分を好きになってくれる可能性がある相手だということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.