恋愛情報『女子としての魅力もアップ!おひとり様を満喫させる方法・4つ』

2015年7月16日 07:56

女子としての魅力もアップ!おひとり様を満喫させる方法・4つ

女子としての魅力もアップ!おひとり様を満喫させる方法・4つ

いつも遊んでいる友達に彼氏ができたとき、そして自分自身には彼氏がいないとき・・・一緒に過ごす相手がいなくて、やむを得ず1人で過ごす、ということもありますよね。
「一人の時間も結構好き!」という人ならいいのですが、「1人で出掛けたり外食ができない」や「1人は寂しいし退屈だし、好きじゃない・・・なんにもできない・・・」という人。
ひとりでいろんなことがこなせる自立心も女性の魅力のひとつなので、これを機に、「ステキおひとりさま力」を身につけましょう!そこで今回は身の回りの女性に、おひとり様を満喫するコツについて聞き込み調査してみました。

■1.事前に行きたい場所をピックアップしておく

「休みの日は道もお店も混むので、行く場所を当日その場で探すのは大変です。だから、通勤時に少しでも気になったお店があれば、事前にネットでググって行きたい場所を決めておくのがオススメ」(24歳/販売)
友達と一緒にいると「お昼は●●で食べてみない?」「行きたいお店があるんだけど」と、弾んだ会話のなかで行き先が決まることがほとんどですよね。
ひとりだと他に決めてくれる人がいないので、日頃受け身がちな女子は当日オロオロしないためにも、事前に行きたい場所を調査しておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.