恋愛情報『どうやってコンタクトを外すの?長い爪の生活するためのコツ・4つ』

2015年8月14日 17:56

どうやってコンタクトを外すの?長い爪の生活するためのコツ・4つ

どうやってコンタクトを外すの?長い爪の生活するためのコツ・4つ
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。長い爪を見ると「生活しづらくないのかな?」と疑問に思ったりしたことありませんか?あの長い爪でどうやって鼻をほじるのかと、マジマジと見つめてしまったことがある人も多いはず。実は、長い爪の扱いには「コツ」があるのです。「生活しづらそうだなぁ」と長い爪を諦めていた方は、ちょっとしたコツを覚えて長い爪にチャレンジできるようになるかも?!今回の「チリツモ美容道」は長い爪でチャレンジするアレコレについてです。

■コンタクトを外すポイント

シャキーンと長い爪。あの爪でコンタクト外すの怖くないの?と思う方もいるはず。刺さりそうで、見ている方が怖いですよね。でも、ご安心を。
長い爪でもコンタクトは簡単に外せます。爪が長いと、丁寧に指の腹を使って取り外しするようになるのです。実は、筆者もコンタクト愛用者なのですが、爪が長いからこそ指の腹を使ってコンタクトの取り外しをします。爪で扱うことができないからこそ傷つける心配がないかもしれませんね。
一昔前、爪が長い人向けに「コンタクト外し機」的なものが販売されていたことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.