セルフでもプロ仕上げ!「キレイな爪の形」をつくる簡単ポイント3つ
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。プロが整えた爪の形ってキレイですよね。整えてあるだけで、色を塗っていなくても手がキレイに見えたりします。そのポイントは「形が揃っている」こと。
爪の形を揃えるのってどうやるんだろう??今回の「チリツモ美容道」は爪の形を揃えるセルフケアについてです。一歩先行くセルフケアで、美しい爪先に変身しちゃってくださいね。
■まずは長さを揃えよう
まず、爪の長さは揃っていますか?長さが揃っているだけでも、手先ってとってもキレイ度が増します。眉毛だって髪の毛だって「長さが揃っている」のがポイントです。
女性たるもの、爪の長さもしっかり揃えましょう。とはいえ、10本の指全部の長さを揃えるのは至難の技です。そんな時は、人差し指と中指と薬指に注目!この3本の長ささえ揃っていれば、大体揃って見えるのです。小指と親指は面積が違いますからね。
まずは、この3本の長さを揃えるようにしましょう。爪の長さは、根元から先端までを測ります。間違っても、爪先の白い部分だけを揃えないようにしてくださいね。1本を理想の長さにしたら、あとは2本を揃えるだけ。