破滅への道!?女子が彼氏にしがちな「恋愛勘違い」・4つ
男性と付き合う中で、「自分がこう思うのだから、相手も同じだろう」と、安易に決めつけることはありませんか?
女性と男性はまったく別の生きものです。そこを理解して、考え方・恋愛に対する価値観の違いを意識しなければ、ささいなすれ違いが別れへと繋がってしまうかも。今回は、女性へのインタビューをもとに「女子が彼氏にしがちな勘違い」を集めてきました。
■1.最初のテンションが永遠に続く
「初めてできた彼氏とは、相手からの猛アピールで付き合い始めた。付き合う前後は、連絡もマメで『ホントに可愛い』とか褒められたり、すごく優しくされて、まるでお姫様みたいな扱いだった。それがずっと続くもんだと思ってたから、急に冷たくなったときに耐えられなくて、ヒステリックな状態に」(22歳/学生)
恋愛における男性のテンションの最高点は、なんと、その女性と初めて会ったときだと言われています。対して女性は、付き合ってから何度か体を重ねたあと。ここを勘違いすると、男女のテンションの高さが逆転したとき、絶望した気持ちになってしまいます。
女性が知るべきは、男性は急に冷たくなったのではなく、元のテンションに戻り通常運転になったということ。