恋愛情報『ムダ毛と戦う夏!セルフケアで「毛」壊滅作戦・ポイント4つ』

2015年8月19日 12:56

ムダ毛と戦う夏!セルフケアで「毛」壊滅作戦・ポイント4つ

ムダ毛と戦う夏!セルフケアで「毛」壊滅作戦・ポイント4つ
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。夏といえば、ムダ毛が気になる季節ですね。ムダ毛ってどこまでがムダでどこまでが必要なのか・・・判断が難しいところですが、そもそもムダ毛って、抜けばいいのか、剃ればいいのか、脱色すればいいのか悩みどころです。
今回の「チリツモ美容道」は女性のムダ毛問題。ムダ毛との戦いを繰り広げてきた筆者の、戦いの記録です。

■安くて手軽?除毛クリーム

除毛クリームってドラッグストアでも購入できますし、シューッとするだけの手軽さもあってついつい惹かれる一品です。でも、盲点が3つ。

1.膝下と肘下だけでも結構な量が必要・・・毛をクリームで完全に覆う為には、なかなかの量が必要です。筆者の足が太いだけかもしれませんが、途中で足りなくなることがないように何本か用意しておくといいでしょう。
2.パッチテスト必須・・・メーカーによっては肌に合わない場合があります。クリームを洗い流したら赤くなっていた!なんてことがないように、まずはパッチテストしましょう
3.「あれ?残ってる」モンダイ・・・しっかりクリームで覆ったはずなのに、なぜかチラホラ残る毛達。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.