恋愛情報『意外!チーズがダイエット中のおやつにぴったりな理由4つ』

2015年8月20日 12:56

意外!チーズがダイエット中のおやつにぴったりな理由4つ

意外!チーズがダイエット中のおやつにぴったりな理由4つ

みなさんは普段チーズをどのくらい食べていますか?高カロリーなイメージを持たれがちですが、実は痩せたい女性にこそチーズはオススメのおやつ。たくさんの種類の中には低カロリーのチーズも多く、種類によっては同じ量で比較しても5倍もカロリーが違うものもあるのです。
そこで今日は、低カロリーのチーズをご紹介しつつ、チーズがダイエット中のおやつにぴったりな理由をご紹介します。

■1.低カロリー、低糖質

スナック菓子やチョコレート、スイーツが高カロリーで糖質も高いのに比べ、チーズは低カロリーで低糖質。チーズは製造過程の中で糖分を外に出すため、牛乳と比べても低糖質です。おやつにオススメと言われるフルーツでさえ糖質は多いので、その点から見てもチーズは優秀です。

チーズの中でも特にカロリーが低いのがカッテージチーズやモッツアレラチーズ。カッテージチーズは脂質も低いことで有名です。


■2.カルシウムとタンパクが豊富

チーズやヨーグルトなどの乳製品は、牛乳と同じく、カルシウムも豊富に含まれています。そして、このカルシウムが効率的に吸収されるために必要なタンパク質も同時に摂れるのがチーズの魅力。

カルシウムはイライラを鎮めてくれる効果があり、ダイエット中に好きなものを好きなだけ食べることができないストレスや、思うように結果が出ないイライラを鎮めてくれる働きもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.